忍者ブログ

P.D.BLOG.Ordem

フットサルチーム「P.D.Ordem」の記録

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.1 総評

11月1日 錦糸町楽天地
19時より21時 対戦相手が2チーム、P.D.Ordem
参加者:('◇')ゞ・oyanagi・小川さん・メッシ

皆それなり動いてパスも回ってそれなり決めて良い試合でした。
あまり疲れなかったので、もっと動かなければ。。


■今週のおさらい
パス出しが遅い時がある。
パスの精度が悪い時がある。

■良い点
パスも回っていた。周りも良く見えていた。

■今週のベストゴールは、
強めのCKをニアに走りこんでのヘッドで合わせた('◇')ゞ

その他ノミネートでは、
メッシ→柳→小川さん→メッシでゴール
パス回しで右のスペースががら空きになり気持ちよく打ち込めました!
左で打てれば尚良かったな~

PR

2008.10.25 総評

10月25日 コミュニティアリーナ大井町
10時30分より13時30分 対戦相手が2チーム、P.D.Ordem
参加者:('◇')ゞ・も・oyanagi・スーさん・千葉ちゃん・メッシ

アイマールFriends2チームと対戦。

前回Fellowsで対戦した時よりも良い勝負が出来ていたと思います。
先週に引き続きだんだんチームプレイが出来る様になってきました。
欲を言えばもう少しパスでふりたかったけど、ピッチが狭く、滑りやすかったので仕方がないか。
今週は千葉ちゃんが一番良かったな~
走りまくりの声だしまくりでチームのチャンスも演出しつつ個人でも得点しつつで。

ある人除いて皆それなりに得点し気持ち良く終われました。

サッカー経験者相手だと体入れられたり当たられたりすると何も出来ないのでもう少しフィジカルも強化しないと。


皆様お疲れ様でした。


■今週のおさらい
怪我に注意

■良い点
パスも回っていた。周りも良く見えていた。

■今週のベストゴールは、
全体的に良くて、特筆すべき物がないが
ものフェイント2発!!キーパーがずるずるになっていました。

その他ノミネートでは、
('◇')ゞのミドルシュート!ピンポイントのコースで間に入っていた人がうまく壁になっていました。
メッシの体入れながらボール貰ってゴール前キーパーに左とみせかけて右に浮かした奴。(少し誇張してますが)
相手DFがレアルの上手い人だったのでそれなりに評価出来るじゃろ。

■残念なお知らせ
oyanagi君が悪循環の負の連鎖によりさいさんシュートを外してノーゴールに終りました。
DF、キーパー、(俺的には)パスも上手いので特に気にしなくても良いとは思いますが。。
はずせない場面を外すとああなるので気をつけたいですね。
上手いキーパー相手でも冷静に確実に決められるPlayerになりたいです。

2008.10.18 総評

10月18日 築地市場厚生会館
12時より15時 対戦相手が2チーム、P.D.Ordem
参加者:('◇')ゞ・も・oyanagi・スーさん・メッシ

前回同様またお誘い頂きました。
レベルが同じ位で場所時間共にかなりベスト!!


今回もが初登場。
ものパスがさえて、チャンスメイクしまくりでした。
も自身もハットトリックを含め一番点入れていたんじゃないかな。
私はほとんどはずしてましたが。。

いつもは相手にパス回されくずされていたオーデンでしたが、
今回はなぜかうちパスしてました!
パス出来ないオーデンがパス出来なくはないオーデンに!!

PIVOに当てる→ALAにはたく→逆サイまたはPIVOに折り返す

今までのうちは、ワンツー位はやるけど、ほとんど個人で攻めてそのままシュートが多かったけど、
今回はPIVO当てや敵陣でもパスを選択する場面が多くて流し込むだけと言う良い形が出来ました。
多分敵方のキーパーが上手いから。

個人技で抜いてそのままゴールと4人が絡んでのゴールがどちらが良いとは一概には言えないと思いますが、
大会で勝てないのは後者が出来ないからだと思われます。
今日みたいにパス主体ですよって思わせれば個人技で抜き易くなるしミドルも警戒され難いと思うし。

前者が通用するレベルでしか勝てないチーム。
個人スキルの割にはチームスキルがないチームだと思うので、これからはチーム力を高めましょ。


皆様お疲れ様でした。


■今週のおさらい
遅刻禁止。
oyanagiからの再三良いスルーパスがあったのに結局決められなかった > 俺
自陣のピンチは無理につなげないでセーフティに出しましょう。 > 俺
闇雲パス禁止。
うちにゾーンDFはいらない。

■良い点
人数の割には良く走っていた。
パスも回っていた。周りも良く見えていた。

■今週のベストゴールは、
全体的に良くて、特筆すべき物がないが
oyanagiのループシュート(個人的には印象に残ってませんが)
もと('◇')ゞもなんかしていたと思うのでコメント宜しく。

も→oyanagi→('◇')ゞが良かった by スーさん

その他ノミネートでは、
スーさんのコーナーからのシュート。
弾丸ライナーで良かったと思います。

2008.10.11 総評

10月11日 フットサル小岩
10時より12時 対戦相手が2チーム、P.D.Ordem
参加者:('◇')ゞ・加納・oyanagi・も・メッシ・すけ1・すけ2

スーさん、も、メッシ遅刻。
助っ人がいて良かった。助っ人が居たから気が緩んだのかは不明。
 
こぶりっつさん戦
前回の反省を踏まえインドア用シューズで登場。
だが雨の為あまりオーデンらしいプレイもなくただただ時間が過ぎて行く感じ。
ベストゴールも俺が見ていない間に炸裂し終了。
oyanagiは相当酔っ払らっていたらしい。

帰りは皆でラスト次郎。
かなり旨いね。ここ。すいている所探そうかな。

■反省点
あまり走っていない。俺。
雨の日だと酷い。俺。


■今週のベストゴールは、
('◇')ゞとものワンツーシュート!
ものパスが右アウトで絶妙の所へ。
その他のノミネートは、小川さんのDF引きつりながらの独走とものループシュート。
そろそろ大会近いから頑張らないと。

2008.10.05 総評

10月05日 中央区立総合体育館
17時30分より21時15分 対戦相手が2チーム、P.D.Ordem
参加者:('◇')ゞ・千葉ちゃん・oyanagi・和田・も・メッシ

両チームとも上手かったなぁ。
初戦は0-3位で完敗。その後も1,2点差で負ける試合ばかり。
1対1で抜かれまくったね。シュートフェイントにもひっかかったし。
まともなシュートが打てる様になったのは開始1時間半後位からか。

徐々に勝つ試合もあったけど、攻めばかりでなくディフェンスもしっかりとね。
特に前線の二人の戻りが重要だとさとりました。
私は出来ていませんでしたが。

今回はいつもイーブンの個の力が負けていたので、厳しい戦いとなりました。
また再戦させて頂きたいですな。
 

■今週のおさらい
ゾーンDFをソロソロ着手しよう!!(4回目) 
 →ちょっとやってみた。
  あまり効果がなかった。と言うか敵が強すぎた。
  引いて守ってカウンターは極めておく必要あるかもな。
  また次回もやってみよう。

前線と後ろが孤立した。
後ろで回してもパスコースが空かない。
抜かれたりずらされたりした時に積めるのか引くのか分からない。


■今週のベストゴールは、
いまいちパッとした奴がありませんでしたが、
oyanagiリクエストで、
ゴール前のダイビングヘッド。
補足:ダイブする必要ありませんでした。無人のゴールでした。ノープレッシャーでした。
今回は3時間以上やってチーム得点10点前後だったのであまり良いのが生まれませんでした。

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■フリーエリア
■最新コメント
(07/10)
(06/02)
(04/21)
(04/20)
(04/14)
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
P.D.Ordem
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2004/10/10
職業:
FUTSALA
趣味:
FUTSAL
自己紹介:
浦安界隈にて活動しているフットサルチーム
「 P.D.Ordem 」のブログです。
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター
■アクセス解析
■お天気情報